top of page
  • 執筆者の写真学生連合 地球社会共生学部

青山学院横浜英和高等学校×GSC学生連合『デザイン思考ワークショップ』

更新日:2022年1月29日

7月24日(土)に、青山学院横浜英和中学高等学校の高校1.2年生の15名を対象にワークショップを行いました。


約4時間で、「デザイン思考」という課題解決のプロセスについて学んでいただきました。その中では、インタビューやマインドマップの作成などのアクティビティーを企画しました。


私たちのミッションでもある、「思考の過程を体感できるアウトプット型のワークショップの提供」をすることができたように感じます。


ご参加いただいた生徒さんからは

「考えることって楽しい!」

「考える重要性を学んだ!」

「参加してよかった!」

などのお声をいただきました。


ご協力いただいた先生方からも

「ワークショップの手法を今後授業へ取り入れたい」というご感想をいただくことができました。


By 高校訪問プロジェクト(5期 岸恵梨花)



閲覧数:76回0件のコメント
bottom of page